稲刈りイベント&ペタンク&ミニコンサート!

午後の部
午後の部

午後はバーベキュー&ピザ!

お皿は、桜の木を輪切りにしただけのシンプルなもの!表面をグラインダーでヤスリがけしてすぐに使います。


初めて作るピザに大興奮のこどもや若者たち。

こどもたちはいつのまにか、木に橋を架け、ジャングルジム状態。さすが、遊びの天才!


落ち着いた頃に、ペタンクというニュースポーツを楽しみました!銀メダリストに来ていただき、レクチャーしていただきました。こどもも大人も大はしゃぎ!

最後は、ギター弾き語りのコンサートもあり、大盛況でした!

午前の部
午前の部

午前中は稲刈り。家族で参加してくれた方が多く、こどもたちがあちらこちらに。でもしっかりお仕事してくれました!

途中、カエルや虫を見つけると、みんなで丸くなって興味津々にへぇーとかほぉーとか言っています。


3時間ほどで、田んぼ全体の5分の1くらいの面積を稲刈りできました。皆さんありがとうございました!