田植え第3弾

田植え第3弾!

4枚目の田んぼに苗を植えて、これで田植えもラストです。


今日は、近くの野外教育施設のスタッフさんたちも駆けつけてくれました。中学生ボランティアや、小学生と幼児の姉妹など、さまざまな人が集まりました。


今回は、午前中の作業が終わったところで、野外教育施設の皆さんとはサヨナラをして、残りのメンバーでまたいつもの昼食です。畑で採れたてのピーマントマト、バジルなどを使ってピザ作りです❗

今回はデザートピザも作りました❗


食後は好きな楽器を好きなだけいじっていました。小さなバイオリニストが誕生です!

楽しんでくれたようです🎵


参加者の皆さんが帰ったあとは、スタッフだけで、谷間に落ちた丸太をチェーンソーで切り、運びあげました。丸太を計3本切り、看板に仕立てました。


今回も「森と畑と音楽と」の名にふさわしい活動でした❗