田植え第2弾

第1弾から1週間遅れで田植え第2弾をおこないました。場所は2段目の水田です。品種はササニシキを植えました。

1番奥は姫ごのみ、1番手前の2枚の水田は、モチ米を植えます。

今回は幼児~小学生の活躍が見られました&女性の参加者が多かったみたいです。


田植えのあとはお決まりのコースとなりました、バーベキューとピザ。参加者の皆さんは楽しんでくださいましたが、2週連続で同じ内容とは進歩がなくて申し訳ありません…


今回は、畑にて、田んぼのオーナーでもある゛旅するシンガー・ソングライター 輪゛さんのライブが行われました!

透き通った優しい声が、疲れたからだと頭にとても心地よくしみわたりました。ありがとうございました❗

(このあとお店でライブがあったので、輪さんは大忙しでした)